忍者ブログ
河合拓始のよしなしごと
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

David Chiesa
フランスから初来日し好評ツアー中のダヴィッド・キエーザ(David Chiesa)さんと、来週の水木二日間、ご一緒します。

ダヴィッドさんは1970年生まれ、ロックバンドのベーシストとしてキャリアを開始したそうですが、その後即興音楽フィールドに移行、現在は南仏を拠点に全欧で活躍しています。同じく南仏のミシェル・ドネダさんらと近しいようです。
http://david.chiesa.free.fr/
http://www.myspace.com/davidchiesa

6月3日に来日し、連日のようにライブをやっていて、私は先の日曜日にウィリアムさんたちとのライブを聴きに行き(この日が聴きに行ける唯一の日だった)、これまでネット上のやりとりだけだったので、初生聴き、初対面をしてきました。
来週の二日間、どんなことになるのか、楽しみです。

そして共演は、水曜日は山口晋似郎さん。
たぶん私より20歳くらい若いと思う。すでに何枚も自作のCDをリリースしている、
新進気鋭のサウンドアーティストです。この日は三人とも初合わせです。
前半後半2セット、ともにトリオでやると思います。

木曜日はダンスのみのとう爾徑さんと伊藤虹さん。
みのとうさんとは10年前に「夜を紡ぐ」という題の、重要な共同創作をご一緒させてもらって以来、折々にお付き合いさせてもらっています。虹さんとは知り合ったのはまだ2,3年前で、今回初めてご一緒する舞踏家さんです。バレルハウスは踊りやすい空間ではないかもしれませんが、お二人なら面白いことになる!と思っています。
この日は前半後半それぞれでダンサー1人+ミュージシャン2人のセットで行ないます。

皆様、ぜひお出かけくださいますよう!お待ちしています。


★6月17日(水)開場7:00pm 開演7:30pm
<ダヴィッド・キエーザ(contrabass)+河合拓始(piano, toy piano)+山口晋似郎(electronics)>
会場:「七針」(東京都中央区新川2-7-1 オリエンタルビル地下 03-6806-6773)
http://www.ftftftf.com/
前売2000円/当日2300円

山口晋似郎 http://www.myspace.com/asamo


★6月18日(木)開場7:00pm 開演8:00pm
<ダヴィッド・キエーザ(contrabass)+河合拓始(piano)+みのとう爾徑(dance)+伊藤虹(dance)>
第一部:ダヴィッド・キエーザ(contrabass)+河合拓始(piano)+伊藤虹(dance)
第二部:ダヴィッド・キエーザ(contrabass)+河合拓始(piano)+みのとう爾徑(dance)
会場:池袋「バレルハウス」(豊島区池袋2-22-5 2F 03-3986-2871)
http://www.barrel-house.net/index2.html
チャージ 2000円+ドリンクオーダー

伊藤虹 http://www.ne.jp/asahi/tin/don/


なお、両日とも、禁煙になります。


以前の日記でも触れた御本人の名前の発音ですが、ダヴィッド・シーサさんの可能性がなかでは高いかなと思っていましたが、
http://kawaitakuji.blog.shinobi.jp/Entry/36/
キエーザさんだということです。本人に「フランスでは何と呼ばれてる?」と訊いたら「シエーザだとか何とか言うヤツもいるが、オレの親父はイタリア人(で14歳くらいでフランスに移住した、ダヴィッドはフランス生まれ)だから、キエーザだよ!!」と言ってました!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
ウェブサイト:
職業:
音楽家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/25)
(03/22)
(01/29)
(01/29)
(10/11)
最新トラックバック
ブログ内検索