忍者ブログ
河合拓始のよしなしごと
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31
午後、先月から来るようになった子ども(5歳)のレッスン。音は出たらどこに行くのかな? 消えてしまわないでまた戻って来るよ。

夕方、松尾さんのお宅に伺う。まだ59歳だった由・・。

明日から6月。6月は天神の「書斎りーぶる」さんの月替わりの「あのひとの本棚」というコーナーで、御縁あって私のコーナーが・・。
プロフィール(通常のプロフィールも書くつもりだが)として下記:

河合拓始(かわい・たくじ)
ピアニスト/アーティスト。現代音楽と即興音楽、自作を演奏する。自分がいま生きていることから出発して、音楽とそれにまつわる表現を模索中。ことばと音楽の関連、ダンスや身体と関わる舞台としての表現、朗読や身体性、楽譜に書かれた音楽だけでなく即興演奏、即興音楽だけでなく楽譜に記す音楽、ピアノだけでなくトイピアノや鍵盤ハーモニカ、文章表現、歌を作る、人に出合う、移動すること、に興味がある。
今年1月に東京から福岡県糸島市に居を移し、九州・関西・東京方面で演奏活動。昨年はニューヨークでトイピアノ音楽祭に参加し、2008年には欧州をツアーした。
今回の「本棚」には音楽の本は一冊も挙がらなかった。音楽家の書いた本も以前はよく読んだが、やはり音楽は音楽自体が一番。今は音楽以外の本の刺激から、音楽につないでいくほうが好きだ。生きるベースを考え直すことが、最優先のプライオリティ。そんな風に昨年の3月11日以降考えが変わった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
ウェブサイト:
職業:
音楽家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/25)
(03/22)
(01/29)
(01/29)
(10/11)
最新トラックバック
ブログ内検索