河合拓始のよしなしごと
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
午後、先月から来るようになった子ども(5歳)のレッスン。音は出たらどこに行くのかな? 消えてしまわないでまた戻って来るよ。
夕方、松尾さんのお宅に伺う。まだ59歳だった由・・。 明日から6月。6月は天神の「書斎りーぶる」さんの月替わりの「あのひとの本棚」というコーナーで、御縁あって私のコーナーが・・。 プロフィール(通常のプロフィールも書くつもりだが)として下記: 河合拓始(かわい・たくじ) ピアニスト/アーティスト。現代音楽と即興音楽、自作を演奏する。自分がいま生きていることから出発して、音楽とそれにまつわる表現を模索中。ことばと音楽の関連、ダンスや身体と関わる舞台としての表現、朗読や身体性、楽譜に書かれた音楽だけでなく即興演奏、即興音楽だけでなく楽譜に記す音楽、ピアノだけでなくトイピアノや鍵盤ハーモニカ、文章表現、歌を作る、人に出合う、移動すること、に興味がある。 今年1月に東京から福岡県糸島市に居を移し、九州・関西・東京方面で演奏活動。昨年はニューヨークでトイピアノ音楽祭に参加し、2008年には欧州をツアーした。 今回の「本棚」には音楽の本は一冊も挙がらなかった。音楽家の書いた本も以前はよく読んだが、やはり音楽は音楽自体が一番。今は音楽以外の本の刺激から、音楽につないでいくほうが好きだ。生きるベースを考え直すことが、最優先のプライオリティ。そんな風に昨年の3月11日以降考えが変わった。 PR |
カレンダー
最新コメント
(12/21)
(12/21)
(12/17)
(01/24)
(01/24)
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
|